ni2co5’s blog

5歳のダップー犬を飼っています🐶 名前はいちごです🍓 ワンちゃんの情報やおすすめ商品をご紹介していきたいと思います♪

愛犬と過ごす時間~コロナ禍の楽しみ方~

 

|目次

✔トイレットペーパーチャレンジ

✔おうち縁日

 

新型コロナウイルスが流行り、お出掛けする機会が減り、

前よりも愛犬とおうちで過ごす機会が増えたのではないでしょうか。

本来であれば、愛犬とカフェやアウトレットに行くことも楽しみの一つでしたが、

最近また感染者数が増え始めているので怖いですよね…

おうちで一緒にくつろぐ他にも、愛犬との楽しい時間が過ごせます‼

本日は、そんなコロナ禍の愛犬との楽しみ方をご紹介します。

トイレットペーパーチャレンジ

2020年に流行った”トイレットペーパーチャレンジ”

皆さんはご存知でしょうか?

おそらくYouTubeTikTokInstagram等のSNSで一度は見かけたことがある!

という方が多いかと思います。

実際にうちの愛犬も挑戦してみました!

準備するもの

・トイレットペーパー×24(好きな数で大丈夫です)

※汚れたりしないため、遊び終わった後も使用できるのでご安心ください。

・おやつ

実際に愛犬は3段飛ぶことができました!

基本的なしつけの記事でも記載した通り、ひとつの技だと仮定して

出来たらおやつをあげるように誘導していました。

まずは1段ずつジャンプの練習をしていきます。

出来るようになるまで一緒に練習し、それを繰り返すと3段ジャンプに

成功することが出来ました✨

ワンちゃんの大きさによって変わってきますが、SNSで見たのは平均2段くらいでした。

是非皆さんもこの機会に挑戦してみてください♪

動画は愛犬のInstagramにありますので、興味のある方は是非Instagramまで↓↓

いちご🐶(5) on Instagram: "トイレットペーパーチャレンジ🧻 ちょうど去年の自粛期間にやったの懐かしいからリールにしてみた🐶🐾❤️ #トイレットペーパーチャレンジ"

↓しつけや技を教える際のコツが記載されているのでこちらも是非ご参照ください。

ni2co5.hatenablog.com

おうち縁日

今年もお祭りや花火大会が中止のところが多いですね…

お祭りや花火大会は夏の醍醐味なので、行けなくて悲しいです。

なので、お祭りもおうちでやってみました!(笑)

”おうち縁日”も近年SNSで流行ったので、

見たことがある方も多いのではないでしょうか。

名前の通り、おうちでお祭りの雰囲気を楽しむために、

屋台を意識した料理を並べます。

愛犬もお祭り気分が楽しめるよう、この日は特別に犬用”冷やし中華”を用意しました!

普段のドックフードのよりも数倍美味しかったらしく、ぺろりと食べ終えていまし

た(笑)

愛犬と一緒に夏を感じることができ、プチ贅沢な一日でした♪

皆さんも是非”おうち縁日”やってみてください‼

 

~まとめ~

新型コロナウイルスの影響で、愛犬とお出掛けする機会が減ってきています。

ですが、おうちでも充分一緒に楽しむことができるので、

この夏、皆さんも愛犬と一緒におうち時間を楽しんでみてください♪

またお出掛けができるようになったらおすすめのカフェやアウトレットもあるのでそち

らも合わせて見てみて下さい💛

ni2co5.hatenablog.com