ni2co5’s blog

5歳のダップー犬を飼っています🐶 名前はいちごです🍓 ワンちゃんの情報やおすすめ商品をご紹介していきたいと思います♪

愛犬と過ごす時間~犬と一緒にお出掛け【神奈川県】~

 

|目次

✔愛犬と一緒に行けるカフェ【星乃珈琲店

✔アウトレットでお散歩【南町田グランベリーパーク】

 

「お出掛けしたいけど、愛犬をお留守番させるのは可哀想…」

犬を飼っている方なら一度は思ったことがあるはずです。

ここ近年、わんちゃんが一緒に楽しめる施設が増えてきていることで、嬉しいと感じる

飼い主さんも多いのではないでしょうか。

「大好きな愛犬と一緒に行けたらいいのに…」という願望が叶っちゃう

そんな場所が身近にあるんです!

愛犬と一緒に行けるカフェ【星乃珈琲店

「ワンちゃんもOKなカフェ?」と不思議に思う方がいらっしゃると思います。

全国にチェーン展開している『星乃珈琲店』には、ハンドドリップで淹れられるブレン

ドコーヒーやふわっふわな食感が魅力のスフレパンケーキ等の人気メニューが多数用意

されています。また、店内の雰囲気も落ち着いており、

老若男女幅広い世代の方々が利用しやすいカフェとしても知られています。

そんな素敵な『星乃珈琲店』、全てのお店ではありませんが、わんちゃん同伴可能な

店舗があるということをご存じでしたか?

 

実際に私も愛犬の誕生日に行ってみました!

喫煙席や愛犬をお連れの方は、店内ではなくテラス席に案内されます。

愛犬をお連れの方は、店内を通過する必要がなく、テラス席直近の扉から入ることがで

きるので、他のお客様の心配をする必要はないのでご安心ください。

 

私は人気のスフレパンケーキを食べましたが、安定に美味しかったです(笑)

愛犬がお留守番しているから早く帰らなきゃ…等と時間を気にしないで

のんびり愛犬とカフェを満喫できました。

是非皆様も家の近所で『星乃珈琲店』の看板を見かけたら、

愛犬や愛猫と立ち寄ってみてください♪

アウトレットでお散歩【南町田グランベリーパーク】

アウトレットに行くと犬連れをよく見かける気がします。

「南町田グランベリーパーク」は、エリアによってルールは設定されていますが、

ペットと一緒に洋服屋さんやカフェなどに入る事ができます。

愛犬との楽しみ方

まずペット同伴可能であるエリアかを確認し、

リード・バッグ・カート等の用意をしましょう!

1階は基本どこのエリアでもリードでのお散歩が可能です。

この日はお散歩メインだったので、1階と隣接の「パークライフ・サイト」や

「鶴間公園」で遊びました。

愛犬と行ったお店【実体験】

◆WIRED KITCHEN

西海岸のカフェをイメージして作れたカフェです。

ここでは、テラス席だけでなく店内もリードを付けていれば

愛犬と一緒に入れちゃいます♪

ハワイアンのメニューが多く、人気の「ロコモコハンバーグプレート」を食べました。

ドッグメニューもあるので、公園で遊んだ後やお散歩後に休憩がてら

愛犬と寄ってみてください!

 

◆DOG&CAT JOKER

「ペットのいるハッピーライフをお手伝い」する総合ペットショップです。

ここでは、『XGIRL』の夏使用の洋服を買ってあげました!

犬専用の試着台もあったり、サイズ表もあるので、失敗せず可愛い洋服が買えます。

洋服を買ったら、ワンちゃん用のおやつをもらうことができ、

私の愛犬はとても満足そうな顔でした(笑)

↑店舗内にあった写真スポットで撮影したものです。疲れてベロが出ていますね(笑)

~まとめ~

近年では、上記のように愛犬と同伴できる場所が増えてきています。

ルールやマナーを守り、愛犬と素敵な思い出をたくさん作りましょう♪